まいんだーのはてなブログ

はてブなのはてブロなのどっちなの

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MySQL Casual Talks vol.5 開催報告

先日MySQL Casualやりまして、登壇者の皆様ありがとうございました。 今回も非常に和やかでカジュアルな雰囲気の中でイベントが平和裏に終わり大変良かったと思います。さて、イベント中に参加者アンケートを取らせてもらったので、その報告をいたします。参…

WEB+DB PRESS Vol.77 Perl Hackers Hub に寄稿しました

今月発売の WEB+DB PRESS でやっている Perl リレー連載に記事を書きました。内容は YAPC::Asia 2013 でトークしたテスト関係の話題。 基本的なテストからCI、更には高速化についてまでをまとめていますので、読んでいただければと思います。WEB+DB PRESS Vo…

ISUCON3 予選参加報告

結果 暫定14位で本戦出場できることになったので、前回よりは進歩したかと思います。 既に @__kan さんと @bonnu さんがエントリをあげていますので、ポイントよりも推移に関してログを抜粋して行こうかと。 前日まで チャンネルを作り、ざっくりと「個別の…